三流くらいが丁度良い

何しても三流以上になれない男のそれなりな趣味嗜好のブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモデルにまつわる便利アイテム

プラモデルのお話。 まあ同じ趣味の友人から頂いた情報なんですが、100円ショップの便利アイテムを使ってみたという話題です。 買ってみたのはこれ キラキラしたメッキ状のテープです。 自分が買った所ではラッピング用品のコーナーにありました。 使用例は…

明日からはじめる黒澤明

七人の侍 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2009/10/23 メディア: Blu-ray 購入: 4人 クリック: 80回 この商品を含むブログ (48件) を見る 今回は説明不要の名監督、黒澤明の話です。 まあ名前はみんな知ってますし、作品も聞けば大体答えられると思…

文鳥とヒーター

ちょうどブログ開設した頃からメッチャ悩んでた事がありました。文鳥の秋冬対策飼い初めてまだ1年も満たない文鳥ビギナーの自分は、本とかネット上に溢れる先輩飼い主さまの情報をもとにヒーターとサーモスタットを購入。マルカン 保温電球 カバー付 20W出版…

趣味語り・3

プラモデル作成、フィギュア収集も趣味です。 でもサーフェイサーすら吹いたことない程度の三流モデラーなので、自慢したいやつブログ載っけるというより皆様のご意見を借りたいという内容の方が多いかも知れません。 いま熱入れて改造してるのがこちら。 フ…

趣味語り・2

アニメ アニメも見ます。とりわけロボット物を愛好しており、もうね、暇あればスパロボの事考えてますよ。好きなスパロボOGキャラはラミアです。 特に意識してる訳ではないですが、年代問わずロボ物を見てるせいか、「レトロなロボット好き」「年上かと思っ…

趣味語り

とりあえず、今後書きそうな趣味に関しまして。 タイトル通りなにやっても三流なので浅く広く(主観)です。 ・映画 わりと映画好きです。B級から大作まで色々です。 以前twitterで語ってた記録あるんでちょっと抜粋。https://twitter.com/Ko_shikago/status/9…

マスコット

愛鳥 このブログのマスコット、もとい私が飼っている文鳥のフミくんです。 今年(2018年)より飼い始めて、だいたい一歳くらいになります。最初に店員が生後半年くらいって言ってたから、多分…… ブログ映えするものが乏しいため、彼には本サイトのマスコットキ…

始めました

某友人の影響でブログなんてものを始めました。 ……… これといって何書くかノープランだけど、追々形にしていけたらと思ってます。 あ、俺がどんな人間かはtwitterアカウントとか見てください!(丸投げ) 以上です! ……これでいいのかな