三流くらいが丁度良い

何しても三流以上になれない男のそれなりな趣味嗜好のブログ

プラモデルにまつわる便利アイテム

プラモデルのお話。

まあ同じ趣味の友人から頂いた情報なんですが、100円ショップの便利アイテムを使ってみたという話題です。

 

買ってみたのはこれ
f:id:Ko_shikago:20181027210138j:image

キラキラしたメッキ状のテープです。

自分が買った所ではラッピング用品のコーナーにありました。

使用例は以下。





f:id:Ko_shikago:20181027210738j:image

この顔、バイザーの下には



f:id:Ko_shikago:20181027210924j:image

金のツインアイがあるんですが分かりにくい。

そんな時に先程のテープの金色を切り取り、大まかでいいので目の部分に貼ります。

すると



f:id:Ko_shikago:20181027211246j:image

若干ではありますが、目の存在感をアップさせる事ができました!

友人の使用方法は、ガンプラのモノアイなんかによく使ったそうです。なるほど。

同じようにこんな使い方も。
f:id:Ko_shikago:20181027211520j:image


こちらは銃のセンサーライトの部分に緑メッキのテープを貼りました。ハッキリとしましたね。

このテープ色々応用ができそうなので、今後も使いたいと思います。

いい買い物できた。