三流くらいが丁度良い

何しても三流以上になれない男のそれなりな趣味嗜好のブログ

文鳥とヒーター

ちょうどブログ開設した頃からメッチャ悩んでた事がありました。

文鳥の秋冬対策

飼い初めてまだ1年も満たない文鳥ビギナーの自分は、本とかネット上に溢れる先輩飼い主さまの情報をもとにヒーターとサーモスタットを購入。

マルカン 保温電球 カバー付 20W

マルカン 保温電球 カバー付 20W

ミニマルランド ミニマルサーモ

ミニマルランド ミニマルサーモ

これです。

しかしウチの子はかなり臆病な鳥でして……
鳥かごに慣れない物を入れるとメッチャ激しく動き回り、近寄ろうとはしないんです。
そこでヒーターの設置は外付けに決定。
f:id:Ko_shikago:20181014203346j:plain
ヒーターの設置について調べても中に入れる人外付けにする人で結構分かれてまして、まずこの次点で不安。

で、設置してはみたものの、案の定ビビっておりヒーターの近くには意地でも近寄らない警戒心丸出しな状況で更に不安。

そして本日、夜が寒くて早速ヒーターが稼働。どうなるものかと心配でしたが……

f:id:Ko_shikago:20181014203940j:plain
いやー杞憂でしたね、メッチャ杞憂でした。

ヒーターの側に寄り添い朝を迎えておりました。

自己紹介を終えブログを本格始動した最初の記事は、ヒーターに関して有識者へ質問する内容にする気でしたが、たぶん大丈夫ですね!

あ、でもこんな感じで文鳥の飼育の悩みや相談も書いてくつもりなんで、先輩ブンチョニスト様のコメント等を頂けたら幸いです!今後ともどうかよろしくお願いします!